SSブログ

卒園式の服装、あまり気にすることはなかった [■雑記、日記]

我が家の長男くんが無事に卒園式を迎えた。

私も妻もはじめてでしたので、いろいろ
ネットを参考に準備してきました。

a0002_004820.jpg

長男くんの服装というと
結局のところ、長男くんが通う保育園は園児服着用ですので
そんなには、気にすることはありませんが
中には、子供用のワイシャツとネクタイを着させて、その上から
園児服を着るお子さんもおりました。

さてお父さんたちはというと、ほとんどが背広で
黒や紺、あまり目立たない色合いでした。

ワイシャツは、白か薄いブルーが多かった。
ネクタイは、グレーかなぁと思っていましたが
春色が多く、グレーなんてあまりいませんでした。

結局のところ、グレーのネクタイよりは
春色のネクタイのほうが、アクセントになっていて
目立たないけど、いいかんじだったと思います。


ほとんどのお父さんは、ビデオ撮影で
忙しかったと思います。

そして、ママさんたちの服装は
ほとんどが黒色に少しアクセントで白を混ぜる
スーツかワンピースでした。

そこにワンポイントで
コサージュをつけて、華やかにみせていました。

結局ところ、子供たちが主役ですので
ママさんパパさんは、最低限の色で着こなしていれば
大丈夫だと思いました。

私も妻も、普段からあるスーツで対応し
ネクタイやコサージュを購入して、アクセントをつけました。
全然、対応できますので少ない支出で済みました。

今度は入学式がありますが
ネクタイやコサージュで対応しようと考えています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。