SSブログ

こんなスマホアプリあったら便利なのに [■雑記、日記]

最近、すごく使い勝手のよいアプリがありますよね。
私も家計簿管理なんか、スマホアプリでやっています。

そして私なりに
こんなスマホアプリがあれば喜ぶのに
なんてね、自分が最近あれば便利なアプリをお話しします。
a1180_016217.jpg

その名も、簡単自動迷惑メール拒否アプリ

みなさん、スマホに登録されていない番号で
かかってきたらどうしますか?

スルーしますか?
基本的に私はスルーしますが
時にはでてしまうこともあります。

それが、何かの勧誘であることがあります。
そのたびに、拒否設定するのが面倒です。

基本的に、個人情報が洩れていたとしても
それが盗んだ情報や企業漏洩でなければ
違法にならないそうなんですね。

だからそんな拒否設定が簡単にできるアプリを
誰かが開発してくれたらいいなぁ~って思います。

例えば、かかってきた知らない番号が
ネットで検索すれば、いろいろ口コミで書いているサイトってありますよね。

そんなサイトと連動して、口コミが何件以上ある
迷惑番号なら、すぐさま自動で拒否してくれるアプリがあれば

かなり便利になるのかぁ~って思います。

ただこれもイタチゴッコではあるんですが
口コミ数が早ければ、今よりは被害が少ないのかぁって思います。

私は開発なんて才能ないから
誰か開発してくれればいいのにと思っています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。