SSブログ

私の職業は特別!ゴールなき仕事 [■仕事関係]

私のお仕事は、田舎で土木工事の現場代理人等をしております。
もちろんそれなりの資格は持っております。

だけど、土木工事のお仕事って「ゴール」がないと思います。
もちろん、最低限の仕様書などはありますが

ひとつひとつ現場によっって施工手順は違うし
日々、工夫しながら現場を完成させていくからです。

学生時代は、絶対にならないと決めていた職業でした。
重労働、汚いというイメージが強かった からです。

でも、一つの現場が綺麗に完成すると
「この仕事をしていて良かったなぁ」と思うから
この職業を辞められない。

それと、昔のように今は
機械や製品の技術の発達により
そんなに重労働の作業がなく

現場のトイレなどもとても綺麗ですので
作業環境は以前よりはとても良いと思います。

でも、仕事上
雨の日も、風の日も、雪の日もお外でお仕事です><
このあたりは、大変かもしれませんね。

子供には、同じ職業にはなってほしくないのが本音ですが
子供に、誇れる仕事をしていると思っています。

また、最近ではインターネットの発達により
エクセル、ワード、PDF、など使用できなければ
今のお仕事はちょっと大変だと思います。

私も日々勉強です。

現場が出来た時の感動はすごいですよ。












Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。