SSブログ

JAF 会員が無駄だと思う?それとも必要? [■雑記、日記]

こんにちは、田舎でひっそり暮らしている田舎の父ちゃんです。

いきなりこんなタイトルですいません!!
JAF会員が大事だと思っている私なんですが
その理由を少し記事にしてみようと思います。

車は持っていない?そんな方はスルーして下さい。
a1180_016752.jpg

JAF会員は年間4,000円料金が掛かります。1年間 車でのトラブルがなければ
掛捨てになりますので、無駄だなぁと感じている方もいるのではないでしょうか?
私も、そう感じた時があり一時辞めたことがあります。

でも、JAFは車とトラブルが起きた時にすごく力を出してくれます。
例えば高速道路での故障によるレッカー移動の場合
2015y02m12d_094024444.jpg

これだけの差が出ます。
他の作業に関しての料金もかなりの差がでます。

私が以前、会員になる前に思っていたことは
高速はあまり使用しないし、大丈夫!
任意保険に入っているサービスで対応できる!
道路公団がなんとかしてくれる!

JAF会員に入会した理由は
私も、高速道路でまさか!!のエンジントラブル
JAFさんにレッカー移動してもらい、その場で会員になりました。
そこで、はじめてJAF会員の必要性を感じました。

しかし、現在は任意保険でもロードサービスがあり
JAF会員に入会して、トラブル発生時に高い料金を支払った時、
後日、任意保険からJAFに支払ったお金が返ってくる、保険もあります。

JAFは必要ありませんね?って感じると思います。

田舎にいれば、車は移動手段でかかせません。
ほとんど毎日使用すると思います。

よって任意保険も地元の保険会社で加入し
地元の一般道でのトラブルは任意保険のロードサービスで
十分かもしれませんね。

しかし、休日や大型連休なので
頻繁に車でドライブ(旅)をする人は、JAFがもっとも良いと思います。
休日や深夜の車のトラブルは、断然、JAFの方が早い!
どこの県にいても、ネットワークが多いので対応が早い
全国1,700ヶ所以上の基地から出動

また、ドライブ(旅)に出る方には
全国33,000ヶ所以上お得な会員優待・割引サービスがあります。
私はドライブ(旅)好きですので、頻繁に優待・割引サービスを利用しています。


タイトルでのJAF 会員が無駄だと思う?それとも必要?
結果的には、車を利用する方の
使用率や使用法で、必要でもあるし、無駄でもある考え方になります。

私のごとですが、任意保険を見直し
JAFでカバーできるオプションはすべて外し
カバーできないところだけ、任意保険にしているので
少し安くなりました。

したがって、車を利用している方は
もう一度、見直ししても良いのではないでしょうか?

JAFの詳細は、下記から
JAF
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



タグ:JAF会員 JAF
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。