SSブログ

投資信託を始めるための証券会社が決まりました。 [┣ 投資信託始めました]

今日は祝日ですが、仕事している田舎の父ちゃんです。

今日、我が家のじぶん年金つくりをする為の投資信託会社が決まりました[わーい(嬉しい顔)]
SBI証券と楽天証券です。
a0002_011013.jpg
どちらも、積立金額が安く始められるし、
SBI証券は種類が多い、楽天証券も楽天カードから引き落としができる。
まぁ、他にいろいろ良いところがありました。

もっと簡単に言えば、田舎の父ちゃん 株も少しやっていたので
すでに、SBI証券と楽天証券どちらも口座をもっていたからです。

口座があるので、あと毎月いくら積立をするのか?
どんな商品を選んだらいいのか?

この二つが次のステップになります。
とは言っても商品なんて、ぜんぜん分かりませんが
SBI証券も楽天証券も初心者のために詳しく説明されているし
おすすめプランなんかもあるので、私はそこからスタートするつもりです。

あとは積立額の設定ですが・・・
ここは、妻と家計簿相談になります。

見直ししながら、まずは少しで積立しながら
様子を伺おうと思っています。

こういう自分年金を考えている人って、あなたのまわりにどのくらい、おります?
って聞きずらいとこもあるけどね。
私の友人は、ほぼってつくくらい考えていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

今から始めている私は、安泰??
そうではないと思いますが、少なくても今の友人たちよりは
安泰と思いました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



タグ:じぶん年金
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。