SSブログ

「人財」の育成に力を入れている秋田県 [■雑記、日記]

田舎の父ちゃんが住んでいる秋田県
東洋経済企画広告制作チームが記事にしておりました。

0046 (1).jpg

人が育ち、人が生み出し、人が広げる
いま動き始める「人財の秋田県」
http://toyokeizai.net/articles/-/61388


全国トップレベルの学力を生み出す育成・支援体制や
社会人向け育成などのが記事にされておりました。

私が若い時は
秋田県ってすごく交通なども不便でありましたが
年々、交通インフラを年々強化されており
行きやすいすくなったと感じています。

また。新エネルギーの取り込みを強化されてきており
これから魅力がますますある県ではないでしょうか?

しかし、それと並行して
少子化、高齢化という人口減少が課題になっており
その取組みも、前向きに進んでいます。

そんな秋田県は住みやすい?

住んでいる私からの感想ですが
子育てに関しては、すごく恵まれています。
近所付き合いも盛んなんで

しかし、若者には少し住みにくいかも
就職先、低賃金、都会のように賑やかな場所が少ない
などが上げられます。

メリットもあればデメリットもありますよ。
うまく感じとれば、自然も食も充実しているので
住みやすいのではないでしょうか?

人財の育成をもっとがんばってほしいと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。