SSブログ

有名人の発言は、かなりの影響力があるよ、スキマスイッチ [■雑記、日記]

有名人の発言って、かなりの影響力がありますよね。

思っていることを素直にブログなどに書いたとしても、
その内容に共感をもてなければ炎上!!ですよね。

例えば、一般の方が料理店などに言って口コミをしたとして
悪い評価(不満)を書いたとしても、炎上することがほとんどないと思います。

しかし、有名人が不満をもらしてしまうと、大変なことになります。
それだけ、有名人の発言には影響力があるってことですね。

私が住んでいる秋田でも、スキマスイッチが炎上する事件がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00000518-san-musi

秋田県で行われた公演のトークの時間での出来事・・・
前夜に川反にある老舗料理店で夕食を取った感想を
店の名前を出して、不満を語ったそうです。

その後、発言内容がネットに投稿されたり
店に出向いて女将に伝えたりと
炎上してしまったと言うことです。

私も秋田県なので、このお店には何度か行きましたが
かなりサービスが行き届いていると思っていたので
スキマスイッチが不満を語った記事をみると

ハタハタをもっと食べたかったのに1匹しかなかった
すき焼きの野菜が残っていたのに下げられた

ということでした。

結局のところ、ライブ運営者側の予算の都合でハタハタは一匹指定だったらしい。
また、女将さんもスキマスイッチが来店するということで
予約時間に遅れてこようが、深夜まで営業してくれたり
ライブ前日だから生ものはNGと言われ、コース内容を急いで変更するという
対応に追われた。

女将さんは、星5つ上げても良いサービス(対応)だったと思います。
予算の都合や、コース変更で普段自信を持って出している料理が満足に出せなかったのも事実でしょう。

そんな、前段取りがあったとは知らずにいた
スキマスイッチの発言が炎上をもたらしたのでしょうね。

それだけ、有名人の発言は、影響力があります。
ファンがいて、大勢のスタッフがいて
始めてひとつの物が出来上がります。

その辺を感じとって、これからも
がんばって頂けたらと思います。

スキマスイッチも、
美味しかったからもっと食べたかったみたいな思いを
伝えたかったのでしょうね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。