SSブログ

新卒入試へ受験料を徴収するドワンゴの戦略 [■雑記、日記]

今や会社に入社試験するにもお金を取られる?


ドワンゴが本気の人だけ受験してほしい


2015年の新卒入社試験で、2525円の受験料を徴収するそうです。
地方在住者はお金をとらないが、首都圏の方からはいただくそうです。
受験料は全額寄付するみたいです。

また合否に関係なく返金はしない


この方法をなぜ発表したか?というと
就職口が増えている訳ではないが、受験生の増加にともない企業側の負担も増えつずけ、
本当に必要な人材を見極める時間がないのが現状
就活生も企業も苦しんでいる現状になんとか一石を投じられないかとのこと


確かに就職難とは聞いていました。就活生のほうばかり思っていたけど
その人材を選ぶ企業側も苦労しているんですね。


私は、現場監督という技術職なので
就活生・・・から優秀な人材かを判断するのは難しいです。


技術職なので、スキルアップとガッツが大事なところかなぁ


新卒入試へ受験料を徴収するドワンゴの戦略が
どうなの? 


さすがに判断は難しいですよね。


はっきり言えるのは、不景気ですかねぇ~


景気回復してくれないかな~と思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。