SSブログ

秋田新幹線こまちが脱線 [■雑記、日記]

午後4時5分ごろですが、秋田県大仙市神宮寺のJR奥羽線神宮寺-刈和野駅間で脱線
車体は転覆しておらず、乗客約130人にけがはないそうです。

同新幹線の脱線は初めてです。
原因を調べるため鉄道事故調査官を現地に派遣する方針と言っていますが

原因はおよと検討がつく。
今日のこのたりは、すごく暴風雪で、時々、視界が見えなくなったり
瞬間風速がものすごかった・・・・

またJR奥羽線神宮寺-刈和野駅間は、平地で何もない風景なので
直接、横風を受けやすい場所だと思います。

正直、今日の秋田県の気象で、よく新幹線が動いていたなぁと思いましたよ[がく~(落胆した顔)]

高速は通行止めで、電車も一部運行中止なのにね・・・

けが人がでなかっただけ良かったです^^
運転手さんも今日はかなり神経をつかったことでしょう。
おつかれさまです。




肌がカサカサ、敏感肌を美しくするつつむトライアルセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。