SSブログ

土木の資格の取得は、絶対に損はない [■仕事関係]

土木工事で必要とされている資格は、やはり1級土木施工管理技士ですね。
必ず必要な資格、ランクをさげると2級土木施工管理技士があります。

しかし、最近ではこれだけでは足りないのが現状です。
最近入札条件に絡んでくるのが、舗装施工管理技術者資格などがあります。

まだ必要な資格はあるんだけど、
最低限、1級土木施工管理技士と1級舗装施工管理技術者資格は欲しいところ


資格はたくさんあれば、自分に大きなメリットがあります。
給料が上がる!もし同じ業種での別の会社に就職してとしても
評価が全然違ってきますよ。

デメリットと言えば、転職したら無力な資格[たらーっ(汗)]


1級土木施工管理技士と1級舗装施工技術者資格、どっちが難しい?


私は、舗装の方が難しかったですね。
どちらも、勉強すれば、取得可能な資格なんです。

しかし、普段のお仕事は大変ですよね。
現場での、打ち合わせ、写真、書類・・・・・・
まして、子供さんがいれば、お家に帰っても子供の世話、
毎日が忙しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中での勉強は大変なところもありますね。


でも、もう一度確認してみてくださいね。自分にとってこの資格は将来大事か?ってことを


ちょっと気になったサイトがありましたので、ご参考までに
一級舗装施工管理技術者資格を一発合格した私の勉強法




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。