SSブログ

デコメッシュ型枠|斜めのところも作業してみました。 [■仕事関係]

水通し箇所の両袖(斜めのところ)も、デコメッシュで施工しました。
P0001601.jpg

さすがに、見栄えは良いんですが
角のところの加工がとても難しかったです。[たらーっ(汗)]

両方のデコメッシュのフレームを取り外し、メッシュとメッシュを重ねて
それを頑丈に止めてみました

コンクリート打設で、膨らむようなことはなく
出来栄え、見栄えとも良いと感じます[るんるん]

デコメッシュの大変なところはやはり生コンの養生です。
冬季施工には、やはり向いていないように感じます。

メッシュの表面が、生コンでむき出しになるので
硬化が始まるまでは、すごく注意が必要だと感じます。


しかし、型枠は軽量ですので、作業コストが軽減できるし
生コンが入っているのが目視できるので、大変優れているのも確かです。


残念ながら、まだまだ改良する点は、あると思いますが
現場の声を聞いて、メーカーが改良していけば
多分、公共工事で主流になるかと思います。


デコメッシュ|初めての施工は不安だらけ 
デコメッシュ|初めてのコンクリート打設は緊張しました。
デコメッシュ|2回目以降の作業は簡単です。
デコメッシュ型枠|斜めのところも作業してみました。
デコメッシュ|完成が近い写真
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




共通テーマ:仕事

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。