SSブログ

横手市のラーメン、優勝軒のお味は?行ってきました。 [■グルメ]

最近、オープンした横手市民市場内にある優勝軒

最近、フランチャズ展開している麺屋こうじグループのひとつです。
http://www.kouji-dream.com/

横手市でも最近は個性のあるうまいラーメン店が多くなっているのですが
優勝軒も好まれるのか?

入口にはド~ンと看板が
以前にもここにラーメン屋さんがあったので配置的には同じ感じです。
IMG_20150218_113244848.jpg

そして、入口でメニュー選び、券売機で購入します。
IMG_20150218_115347950.jpg

私は、チャシューつけ麺の(並)を購入
そして中へ・・・・
席案内をされて、しばらくまわりを見回していました。
メニュー内容は、こんな感じです。
IMG_20150218_113528231.jpg

そしてあることに気がついた!!
テーブルにあった優勝軒さんの箱テッシュにつけ麺の麵の量が・・・
そこには、
小300g ← 小の麵の量は忘れてしまいました。間違っていたらゴメンなさい。
並380g
中600g
大900g

私が注文したのは 中 なんと麵の量が600g
そんなに食べるのか、すごく不安になってきました[がく~(落胆した顔)]

私の初めての入店で、券売機での見落としとかあったのでしょうか
分かりませんが、麵の量600gです。

そして、チャーシューつけ麺が到着!
IMG_20150218_114508922.jpg

やっぱり600gでした!! ここは、腹を決め完食を目指す。

まずは、つけ麺のスープをひと口
おっ、これは美味いね~、しかし少しぬるめかなぁ
そしてチャーシューは、箸ですぐに切れてしまうくらいやわらかい。
麵はコシがあり、すごく美味い!!

トータールでかなり安定感がありました。

最近、地元で流行っているラーメン店の味はこんな感じですね。
店によって、もちろん味も違いますが、トータルで判断すると似ています。
私には、とても美味かったです。


また、店自体は、コスト削減経営のような感じで
前にあったラーメン店を少し改装した程度で
テーブルも、リメイクしたのか?再利用したのか?分かりませんが
新しくはありません。
全体的には、新しいと思うような感じではありませんでした。

でも、清掃とはしかっりしていて、清潔感はとてもあります。

味は、またリピしたいと思うくらい美味かった
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。