SSブログ

公共工事と請負会社のつり合い [■雑記、日記]

すごく、久しぶりにブログ更新です。

寒くなりなりましたね~、もうじき2回目の雪かなぁ

今日は、私の本業である土木工事についてのお話です。

興味なかったらゴメンなさい。


現在、公共工事の入札がたくさんあるんだけど
工事してくれる業者さんがいませ~ん><

その証拠に、この間地元の新聞紙でもデカデカと!!

入札中止件数が相次いででているとのこと

これは現実であり、私もめちゃくちゃ忙しいんです><

じゃ業者さんにもっと人員を増やして対処したら・・・と思うかもしれませんが
冷静に考えたら無理なお話です。

今まで公共工事を減らし続けたために、会社存続を考え
人員削減や節約を行って会社を維持してきています。

だからこの現象が一時的かもしれないので
下手に人員増員などの投資ができんないんです。

この現象がある程度(数年)の発注量が見込めるなら改善されるかも

ただ、今までのつけはあると思いますよ
公共工事の減少で、いろんなところで老朽化が進んでいます。
それに近年に異常現象・・・・

=災害に結びつくところもあります

異常、過去最大級 なんて今年はこのフレーズを耳にしたいます。
私にとっては今年の流行語です。

忙しいのは、良いことなんだろうが
今後の見通しはどうなるのか?不安が残ります。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。