SSブログ

被災3県,8万1400人が失業 [■雑記、日記]

今だ8万1400人が失業中!これは東日本大震災による仕事への影響に関する調査結果
この結果は、建物の倒壊など震災の直接的な被害による数字です。

これは同じ東北人としては、とても深刻・・・・・・
政党が変わり、景気がいけいけムードで株価か上がっているなか
果たしてこの問題は真剣に向き合ってもらっているのか?

確かに公共工事、いわば建設工事が潤うことにより
景気が上がることは間違いない考えかもしれない。

でも、まずは被災地をどうにかすることをメインで考えて欲しいかなぁ

そう思うのは私だけかもしれないけど
私たちのお給料ってほぼ税金にもっていかれます><


だから株価が上昇しても、景気が回復してる?
そんな気持ちにはなれませんね。


国民が求めること!と言われれば
国民が余裕のある生活ができる体制ではないでしょうか?


国民を裕福ににしてなんぼ?
そんな世の中にして欲しいですね。

期待していますよ、今の政権には!!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。