SSブログ

インフルエンザが保育園でも流行、子供の症状 [■子供]

私の子供が通っている保育園なんですが
我が息子と同じクラスからが起きたので注意してください。
そう、連絡帳に書いてありました。

すでに予防接種の日が決まっており
それまで、何も起きなければと思っていました。

しかし、次の日 息子に異変が・・・

朝起きて、元気よく遊んでいましたが
若干、咳があり平熱より少し高い!

風邪かなと思ってましたが
昨日の連絡帳のことが気になり、病院へ行くことに
病院にいけば、インフルエンザが風邪か
数時間で検査結果が分かりました。

その結果・・・A型と判明><
やはりもらっていました(涙)

なにか病院で処置をして
お薬をもらってきました。
(妻が付き添いなので、詳しくはわからないとのこと)

その夜、食後などに薬を飲ませますが
すぐに吐いてしまい、薬の効果がないんじゃないと思い
病院にTELしました。

そしたら、薬の効果は30分くらいで効いてくるので
もし、駄目なら食前10分前に飲ませて下さいとのことでした。

私の子供の場合、食前10分前にお薬を飲ました。
その後、2日位は食後に吐いていましたが
時間的には、30分以上経つので、効いているのだろうと
思っています。

今回の私の子供のインフルエンザの症状は
1日目は高熱!2日目からは熱は下がり
咳と食後に吐く症状が続き4日目くらいで良くなりました。

結局は医者のOKがないと保育園に行けないので
6日目に病院に行きOKを貰いました。

7日目に保育園に行きましたが
他のクラスからもインフルエンザが流行していて
必ず手洗いやうがいをするように言われました。

結果的にひどい症状にはなりませんでしたが
保育園などから連絡があった場合は要注意です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。